9月27日、日曜日に開催された、「2009公立中高一貫校対策&映像教材合同フェア」が大盛会のうち、無事終了しました。
参加者のべ200名。大きな会議室をセミナー会場と映像教材の出展ブース会場に分け、終日、セミナー会場は満席、出展ブース会場も文字通り、立錐の余地がないほど人、人で埋まりました(アンケートで映像教材の会場が狭いとご指摘いただきました。申し訳ございません)。
わざわざ全国遠方からおはこびいただいた皆様、本当にありがとうございました。ここで改めて主催者を代表して謹んでお礼申し上げます。
セミナーでは森上展安氏(森上教育研究所所長)のオープニングセミナー、午後2時からスタートした公立中高一貫校対策セミナーの畠山一徳氏(どんぐりスクール塾長)の推奨講演、そして午後4時スタートした、県立千葉中校長の江崎俊夫氏による特別講演など、実に内容の濃い、実りのあるお三方の講演でした(12月にDVDを発売予定)。
特に、全国規模の学習塾経営者向けにおこなわれた初の公立の校長による講演は、特筆に値します。
来年ももちろん同様のフェアは開催いたします。そして、新企画として「幼児教育&小学生英語対策フェア」の開催に向けて企画がスタートしたところです。ご期待ください。
そして、昨日スタンプラリーの当選者にプレゼントを発送しました。
逍遥し街の灯鮮やか薄暮かな ドクター大善寺
コメント