10月18日(日)・19日(月)、野田塾で青木フォーラム in 名古屋が開催され、全国各地から約70名が集まりました。
講師は両日とも(株)野田塾・小川英範代表取締役塾長でした。
18 日は、野田塾 津島本社で見学会と講演会が開かれ、「野田塾の沿革と戦略」について語られました。
同じ日に弊社も名古屋で「秋季5大都市学習塾経営セミナー in 名古屋」を開催していたので参加できず残念でしたが、皆さん「良いお話を聞かせていただきました」とおっしゃっていました。
そして2日目の19日は、野田塾名古屋総本部で「野田塾の戦略」について小川塾長が講演されました、
野田塾がめざしているものは
「最高の学習塾であること」「最高の企業であること」。
野田塾を愛する小川塾長ご自身の体験をもとに、
スタッフひとり一人に合わせて丁寧に指導され、
研修にも力を入れていて、明確な会社の方針に向かって
社員全員が一つになっている感じがしました。
小川塾長は、“スタッフがみんな素晴らしく、今回の講演はそれを私が言葉にしただけです。野田塾はきれいな水のような会社です。この水を汚さないように、これからも経営品質を高めながら、感謝の気持ちをもって進んでいきたい”とおっしゃっていました。
日曜、月曜日はお休みにもかかわらず、青木フォーラムのお手伝いをされていたスタッフの皆様、おつかれさまでした。
詳しくは『月刊私塾界』12月号に掲載させていただきます。
また、小川塾長には弊社主催の年末恒例『私塾界Premium Seminar』でご講演していただくことになっています。
みなさまのご参加をお待ちしております。
ブラックエンジェル
コメント